お初です!

こんばんは、ぱやのです。

今シーズンのプロ野球も終わってしまいましたね...(ライオンズが負けてオフシーズン気分になってしまいました←)

まぁ、ブルーな気分は横に置いておいて、このブログの紹介をしましょうか。

 

基本的には野球一色になると思います...いや、それしか書くことないんですけどね。

特にライオンズファンなので、基本はライオンズとかパリーグのことが多くなる予定です。

あとは、セイバーメトリクスとか好きでデータ収集したりしてるので、数字的な角度から見ることが多めです。でも、守備指標とかトラックマンとか最先端かつ個人で扱えないものは出来ません、あしからず。

とりあえずは球団ごとに今シーズンの総括やったり、MVP予想してみたり、ベストナイン予想してみたりしようかなと思ってます。

 

今後についてはざっくりこんな感じですかね。

実は以前にもブログやってたことがあるんですが、就職を期に忙しくなってしまい辞めてしまったんですが、仕事も大分落ち着いてきたので再開した次第です。

 

社畜精神あふれる(?)サラリーマンなので、のんびりと更新しようかなと思います。

 

ご興味があれば、ぜひご覧ください。

 

ぱやの